今年の干支の山 | はなまるな1日にな~れ

はなまるな1日にな~れ

今日は どんな はなまるが 待ってるかな?

 こんばんはです星空




本当は 2024年元旦に 初登りと行きたかったお山🗻



山梨県と静岡県にまたがる『竜ヶ岳』




山頂からの 富士山が裾野から間近にぜーんぶ見えると言う魅力的な山です!



今回は 曇取山へ登った時と同じ山友さんと3人で!



どこの山へするかというところから 色々あって この山に落ち着いた。。



行く前から どっと疲れました絶望
三人といえども 複数は 気疲れがハンパないので山を純粋に楽しめないのがネック。。




本栖湖キャンプ場からスタートしました。




迫力ある姿が目に飛び込みます





空はこーんなに晴れてるけど サムーイ汗うさぎ




山頂到着まで2時間弱




登頂しました!




雲ひとつない快晴☀️富士山もバッチリ




三人で🙌




今回は 周回しました。雪の残る箇所はチェーンスパイクでガシガシ降りました



風が吹くと 1日中気温はあまり上がらず寒かったぁ!




下山後 ホットサンドでお腹を満たす




ふもとっぱらキャンプ場は 平日だけど 賑わってました!おしゃれなテントが何張りもありました。




この日 小渕沢へ移動しゲストハウスにお泊まり!



夜は宴会!はなまるだけの旅だと 絶対こうはいかない夕飯でした(笑)



まぁ色々あった 今回の山行🗻



翌日は はなまるは帰路へ



他の二人は別の山友と合流し 別の山へ!



😵💨。。。



疲れました