富士山を拝む山歩き遠征 2日目 | はなまるな1日にな~れ

はなまるな1日にな~れ

今日は どんな はなまるが 待ってるかな?

こんばんはです星空

さてさて 富士山を拝む山歩きの2日目です。

窓から外を見るとまばゆい光と 青空が広がり 快晴☀️

今日も富士山🗻拝めそうだぞ!!

朝食付きだったので 簡単なものでしたが 助かります 食堂も綺麗でした

早朝出発だと ありつけなかったので 良かった(笑)

朝ごはんも食べて 登山口までは車で30分なので のんびりできました。

杓子山は不動湯♨️の少し上に登山者専用駐車場があるので そこへ停めます🚗

更に登山口に近い駐車場までは車で行けるそうだけど 悪路なのでそれなりの車なら🆗みたいです。

林道を歩きしばらくすると ビュースポットの看板が出てきます

まさにビュースポット💕🗻1日目の三ッ峠山より富士山に近いだけあって 迫力あり!

登山口までは ほぼこんな感じ

富士山を見ながら歩けるので にやけますひらめき

名残惜しむように。。何枚も撮る📷️

さぁ!大権首峠を過ぎて しばらくすると 右へ登る登山道を上がります。ここからが地味に急登でした🥵

ハンググライダーの離陸場所がありました。怖いけど気持ち良いだろうなぁ

伝わらない急登(笑)

ご褒美絶景

賑やかな声が聞こえる。。ここが山頂へのビクトリーロードでした!冬の青空が素敵過ぎる

到着

この天空の鐘を突きにきた🔔🎵

土曜日とあって 狭い山頂は賑わっていました。最近担ぎ上げて設置されたというベンチがちょうど空いたので。。。

最高の眺めを堪能しながら 山カフェタイム☕

ベンチの隣を空けて座っていたので 同世代ソロ女性が隣にきた!楽しくお話して はなまるは 先に下山

尾根ルートからの下山は 激下り過ぎて これを登りに使うとたちまちアキレス腱が伸びて ヘロヘロになること間違いなしと 感じた!

滑り落ちるようにあっという間に河口湖へ降りました

富士山🗻またね~✌️

下山後は お初の吉田うどんを食べました。

なんか。。思ってたのと違う(笑)

そして はなまるが観てるYouTuberさんの勤めている ワイナリーへ 立ち寄り 今年一年お疲れさんの乾杯をするために🍷ワインを購入(お酒でもなぜかワインだけは飲めます)

ワイナリーから程近い 行ってみたかった ほったらかし温泉♨️も入りました。

結局この日も富士山🗻は1日中見えて 温泉浸かりながらも富士見風呂を楽しみました🧡

甲府の夜景が見えるまでのんびりゆっくりと入って 一路 富山へ帰宅した はなまるなのでした💮

毎度 自分好みの計画を無駄なく遂行できて しかも見たい絶景も拝めて 自画自賛に酔いしれる はなまるなのでした💮