富士山を拝む山歩き遠征 1日目 | はなまるな1日にな~れ

はなまるな1日にな~れ

今日は どんな はなまるが 待ってるかな?

こんばんはです半月



タイヤ交換も無理やり早めて 足回りは🆗となれば 峠越えたい。。と言うわけで 山ブログやアプリのフォロワーさんの活動日記を指を加えて見ていたけど 我慢出来ず遠征に 行ってきました!



12月8日(金)🌞




富士山の麓へ!!




今回選んだ山の1日目は 三ッ峠山🗻ロングコースチョイスです!



快晴と展望予報を信じて 前日の仕事終わりに出発し 一路山梨県へ🚗




下吉田駅から徒歩1分の駐車場で車中泊し🚗早朝から 歩きだしました!



可愛い駅でした🚃



ここから 新倉浅間神社⛩️まで歩きます
ふと振り返れば 迫り来る富士山の大きな勇姿が住宅の隙間から 神々しく見え 一気に眠気もぶっ飛びテンションアーーーップ⤴️⤴️すごーい!ここら辺の住民はこの景色が日常なんだね!




新倉浅間神社から⛩️良く目にする景色を求めて ここから登ることに決めてました。



早朝から 外国人がわんさか!




お参りを済ませ また御朱印もらいにきます!




向かいの広場からこの絶景🌄朝陽に照らされ始めた富士山!急いで 見たいポイントへ行かねば。


必死で階段を駆け上がる。。(;´Д`)ハァハァ




キターーー!この景色が見たかったんだよぉ💕五重塔と富士山🗻コラボ




春にはこのコラボに桜が🌸秋には紅葉🍁がプラスされます👍️




裾野までしっかり見えるなんて。。感動に震えます




自己満写メを何枚も📷️




その後は 人に会わない静かな山歩きを黙々と。。




御殿まできてまた感動飛び出すハート




はるばる来て良かった~爆笑




自ずとテンション上がります💗




とにかく終始富士山が背中から見守ってくれている。。最高のシチュエーションに ロングコースだけど足取りも軽い



そして この日は小春日和で暑いくらいで 汗がふきだす💧




御殿には こんなノートが設置されていたので 早速書いてきましたよ!12月8日(金)はなまる参上の記念に。。




枯れ葉がふかふかな明るい登山道




なんて素敵なんでしょう




尾根歩きもできました




眼下に河口湖が見える場所も




いよいよ山頂が近づいてきた感じがします


三ッ峠山荘



山荘まえの休憩スペース(場所代1人100円かかります)




先へ進むともう一軒山荘があります
🏠️ここから しばらく階段登りが続きますが その先が山頂🗻




あー頑張りました!




三ッ峠山登頂しました!





山頂では 風もなく穏やか💕マイナス気温で、やや風が強い予報だったけど これは良い意味で予報が外れ 助かりました!



この先にある御巣鷹山まで足を延ばし 途中の広場でランチ&山カフェタイム☕です。    
ランチは簡単に済ませます



コーヒー☕タイムは まったりと 居合わせた東京からきた 同年代のソロ女性と おしゃべり!来年はツアーで剱岳に登るとか!




見上げれば カラカラの青空!




最高の気分



さぁ!下山です。



歩きやすく整備された道が心地よい



ここからケーブルカーで下ることもできますが まだ元気なので歩いて下りました





下山は 河口湖へ降りて行きました。プチプチ観光気分も少しだけ味わって 河口湖駅へ!九分九厘 外国人だらけ!ようこそ日本へ🇯🇵







ここから 下吉田駅まで電車で移動🚃(片道310円)




また浅間神社へ戻ってきて 無事御朱印もゲットしました指差しこの日は夕方になっても 富士山は雲に隠れる事もなく 歓迎してくれてました✌️




富士急ハイランド側の宿で1泊



 
ツインを独り占め!快適



さぁ!翌日も富士山🗻拝めるかなぁ❤️



おやすみなさい~🌠