いざ五竜岳のお隣へ 2日目 | はなまるな1日にな~れ

はなまるな1日にな~れ

今日は どんな はなまるが 待ってるかな?

いつの話?というくらい間の空いたブログになってしまっています。。





さてさて!




冷池山荘で一夜を明かした翌日




8月4日(土)🌞




3時 すでに御来光目当ての方々なのか?ヘッデンの灯りが登山道に漁り火のように連なって 心強いグッ




ふと暗い中 左側には剱岳がうっすらと黒い稜線が見えてきた。




すると その黒い山塊に目視できるヘッデンの光がこれまた漁り火のごとくポツリポツリと見えた!




この時間!まさに剱岳山頂を目指して 頑張って登ってる登山者がいると思うと 嬉しくなる。危険度は違うけど 頑張ろうね~と心で唱える





山頂までは危険な箇所もなく 九折れのガレた道をゆっくりゆっくり進むのみ。。




予定タイムより少し早くに山頂に到着したので 日の出待ちの間に写真撮りまくり📷️






8月3日に登った五竜岳🗻鹿島槍ヶ岳から眺めたかったので 満足🈵😃



山荘で一緒になった おしゃれ女性も後から到着し 二人で御来光待ち。



剱岳もしっかり拝めます




来ました来ました





何度見ても 御来光は感動しますキューン



立山の方角に鹿島槍ヶ岳の影が写ってます🗻


証拠写真も撮ったし そろそろ下山します。





トウヤクリンドウはまだ開いてません。




朝陽がより一層山々を照らして美しい姿を見せてくれます✨




素敵やわぁ🧡




槍ヶ岳もくっきりと🗻




布引山🗻にもちょいと立ち寄りました。




ウサギギクが主役です!素敵な青空が気持ちいい🎵







チングルマの名残がめっちゃ沢山あるので 花の最盛期に来たらどんなことになっていたのかと思うくらいでした。



種池山荘まで下りてきて 少し休んだら ここからは樹林帯につき一気に黙々と下山します。




長く長い感じた下山。。ようやく登山口に到着!





この橋を渡り右側が無料駐車場です。



やっと帰ってきてホッ!



めちゃくちゃ充実の四日間!五竜岳~鹿島槍ヶ岳の縦走ではないけれど  やりきった感満載!



そして 天気の神様に感謝!



この山旅は 何よりも天気が良いことにつきました🌞



そして何気に 北アルプスの百名山🗻を完登㊗️



思いがけず 2023年夏に一気に登ることが出来て 感動と嬉しい気持ちをどう表現したらいいやらと思う はなまるなのでした💮