もっと凄い?それならば① | はなまるな1日にな~れ

はなまるな1日にな~れ

今日は どんな はなまるが 待ってるかな?

こんばんはです星空



忙しいGWもあっという間に過ぎ去り どんな仕事でも 仕事があることに感謝している はなまるです💮←え。今さら(笑)



さてさて。。



先月4月23日(金)のお休みは 山頂を目指さずシャクナゲを愛でに加賀の山に登ったはなまる💮




沢山のシャクナゲをこれでもかと愛で 大満足で下りてきて お腹いっぱいになった。。。ブログにも記載済み



と思いきや(笑)



おや?同じ山(陶石山)にルート違いで もっともっと凄いシャクナゲが自生してるコースがあると YAMAPアプリで見つける👀




フムフム。。ムクムクとこっちも愛でに行ってみたい気持ちが湧き上がるニヤリ



はなまるの自由気ままな気持ちは 止まりません



そしてついに



翌週のお休み4月30日(金)⛅→☔


昼過ぎには 確実に☔に降られる。。



頑張って早起きして 今度は 石川県県民の森より スタートです!

よし!頑張るぞー!先行者も数組いました♥️




県民の森の林道をひたすら1時間弱かけてテクテクテクテク。。




左手からは 周回出来るようですが はなまるはピストンなのでまだ真っ直ぐ。。




沢沿いを歩いてきて 上流の沢を渡ります。15分ほど前に出発した 3人パーティーが見えました。




前日のどしゃ降りが嘘のように晴れてくれましたが 所々ぬかるんでいて それでいて急で ズルズルいかないように注意して 登る



この後 3人さんを抜かして先に行かせてもらいました。



ほーーーーらほーーーら!いよいよ見えてきました💠




上の方は 前日の☔の影響もなく 全くのストレスフリーの登山道!




見てください♥️1株が大きいだけでなく 花の間隔が この時期危ない密 密 密(笑)




これでもかといわんばかりの 群生




行く手には ずーーーっとシャクナゲロードが♥️





上がるにつれて まだまだキレイ✨




埋もれる




なんて素敵な登山道でしょう♥️



一人で ニヤニヤ (*´艸`*)




一人で スゴーーイと小声で 叫ぶを繰り返す



曇り予報なのに 下山まで青空が広がり ほんとついてる🎵



朝の光にキラキラした新緑とシャクナゲのピンクが鮮やかすぎて なかなか前に進めない!



今回のルートは林道歩きは長いものの 陶石山山頂まで行けそうなので  頑張って山頂も目指しました。



続く