山頂よりシャクナゲ② | はなまるな1日にな~れ

はなまるな1日にな~れ

今日は どんな はなまるが 待ってるかな?

続き



こんばんはです☔



GWで仕事が忙しく 疲れ果てて 仕事の日は なかなかブログ更新ができない はなまるです。チーン


これは 昨日頑張って書きました!



さてさて。。。前回から間延びしましたが



シャクナゲロードが終わると

次々と現れたのは ツツジ




淡い新緑の緑にピンクがなんとも映えますね♥️




ようやく 分岐にさしかかりましたが。。



今回は 山頂をやめて 下山することにします。




下山はまた別ルートより。。



これがなかなかどーして 急坂過ぎて ロープもあるけど シリモチ一回!(笑)



急坂過ぎて あっという間に麓に到着した感じです。



クロモジ。本当に新緑の季節は躍動感あります




大好きな季節☘️



降り立った所は杉水という集落🏡
土日祝営業のお蕎麦やさんが!!平日なので開いてませんが 知る人ぞ知る感じなのかな?



下山したときにたまたま外にいた ご主人にパンフレットを頂いた❗




カフェや古民家資料館もあって 心くすぐられます♥️




県民の森まで足を延ばして ご飯にしようと思ったのに 冬季通行止めで翌日から開通だったので仕方なく



引き返し 帰路に広場があったので 誰もいないし のんびりご飯にありつけました🍙
今回も はまってるDAISOメスティンにて 白米を炊いて🍚ツヤツヤ甘くて美味しい♥️




ポンカス丼です!天かすとかつお節 ネギに ポン酢をかけておしまい!



味変に 途中卵を投入し たまごかけご飯で ご馳走さまでした!



広場には花が沢山咲いてて 天気も良くて ご飯も シャクナゲもお腹いっぱいの はなまるなのでした💮



またこの季節に 来たい山が増えた!やっほー口笛