富山でもですか。。 | はなまるな1日にな~れ

はなまるな1日にな~れ

今日は どんな はなまるが 待ってるかな?

こんにちはです雪雪の結晶雪雪の結晶



昨日のどか雪 雪 雪




通勤の方々は 帰宅難民になるほどの県内各地での大渋滞に雪かきに大変な1日をおくったことと思います。




はなまるも駐車場の雪かきを三回 旦那の車が入れるようにと奮闘




時間が経つとまた積もるの繰り返し




結局 旦那は渋滞で職場の駐車場から幹線道路には出ることも出来ず リタイアし職場に車を置いて徒歩で帰ることに決断!



同じ方角の同僚とただひたすら悪路を歩き 吹雪に耐え それこそ命からがら帰宅




8時に職場を出て 駐車場の雪かきをし やっと出れたと思ったら全く進まぬ渋滞。。




先が見えぬ苛立ち




で。。帰宅したのが午前様😱12時30分




普段その時間帯であれば 車で20分弱。。




除雪車が入らない道では 乗り捨てられたはまった車を何台も見たと。。




今朝はもちろん徒歩で出勤🚶‍♂️




2時間の雪道歩き。。完全防備で出て行き
ました(笑)



コンビニの棚もガラガラ(物流が滞っているため)     




思い出されるのは 2018年の2月。。。




はなまる達はまだ福井にいる頃。。




その年の3月には富山に転勤が決まっていて引っ越し準備を急ピッチにしなくてはならない多忙な時。。



そんな最後の最後に 記憶に残る福井豪雪☃️




もちろんブログ書いてました(笑)











富山は 積雪120cm。。35年ぶりの記録的な大雪。まだ降ってるから記録更新するんだろうな。




今日は旦那の車は職場なので 雪かきしませんチーン




背筋が 肩が 腕が



バリバリなのです。。。




明日は はなまるも仕事




もともと近所で徒歩通勤なので 安心です。




ではでは




コーヒータイムにします。