今年最後になるかも。。。 | はなまるな1日にな~れ

はなまるな1日にな~れ

今日は どんな はなまるが 待ってるかな?

こんばんはです半月




先週のお休み12月11日(金)☁️




朝ごはん☕🍞🌄食べながら窓の外を眺める👀
物干し台が邪魔ですが これが日常の風景(笑)立山連邦がくっきり拝める。。。翌日から天気は下り坂。この日は貴重な晴れ間だ☀️




さてさて!今回はまだ未踏だった小佐波御前へ🗻





猿倉山~御前山~小佐波御前までなかなかガッツリとした登山道を歩きます!神通川から岐阜方面を臨む





初冬の哀愁漂う🍂整備が整った登山道です。




登山道の8割が階段❓って思うほど とにかく階段地獄でした(笑)




次の御前山🗻へ




林道があり ここまで車で来れます😅





頑張って残っています♥️





青空が気持ちいい♥️






獅子ヶ鼻岩にちょっと寄り道!

あ!今回は 山友お姉さまとゆっくり登山です👍




獅子ヶ鼻岩より 神通川から岐阜方面を臨む





クリスマスっぽいね☺️




展望が全くない山頂🗻到着です





この先に 広い開けた場所があり ランチ☀️🍴
少し行くと立派な避難小屋もありました。中も綺麗に保たれてました。



そして 避難小屋からまだ少し先に進むと 展望台へと続きます




雲から頭を出した劔岳が見れました🗻ズーム🔍





薬師岳はどっしりと。。




今回も 楽しくたっぷり時間をかけての登山を満喫した はなまるなのでした💮




あーーー!楽しい時間はあっという間。。天気予報的には もう休みと天気は期待出来なさそう😭



年末準備と 仕事。。頑張りますゲロー