二人にとってのご褒美 | はなまるな1日にな~れ

はなまるな1日にな~れ

今日は どんな はなまるが 待ってるかな?

こんばんはですやや欠け月




この前のお休み12月9日(水)は はなまるにとって楽しみな日でした!




次女が12月に公休日の他にもう1日 休みがとれるから お母さん(はなまる)と休み合わせるから ご飯でも行こうと言うことになったのです。




孫抜き 次女と二人きり 婿どのが保育園の送り迎えや夕飯 寝かしつけを一手に引き受けてくれるそうなので 1日ゆっくりです🎵



次女曰く とにかくゆっくり味わってご飯が食べたい!買い物も気の赴くままに歩きたい!甘いものも食べたい!ゆっくりお風呂にも入りたいなどなど。。



この日は物より 好きなように時間を使えるプレゼントということで 孫抜きののんびりした1日を過ごしました🎵




待ち合わせ時間より早かったのもあり 途中 癒しスポットの大乗寺さんへお参り🙏





まだまだ燃える紅葉が残っています。お線香の香りと シーンと静かな空間は 何とも言えません。




その後 待ち合わせ場所で合流し クリスマスプレゼントの孫の服を次女に選んでもらい 購入!せっかくなので ばぁばのセンスで趣味の合わないものより ママが選んだものの方が 現実的です(笑)お金だけ はなまる💮(笑)







その後ランチへ🍴 









東茶屋街近くにある隠れ家的な古民家が素敵な つばめさんへ!




ランチからカフェタイム カフェタイムから 夜はバーへと赴きを変えるそうです。




ランチは二択!




はなまる達は 《おひつ御飯の定食》にしましたニコニコおひつに入っている御飯が甘くて美味しかったです。おかずの品数は我が家ではあり得ない数なので 大満足🎵



手前のオカラの小鉢。久しぶりに食べて美味しかった!







デザートはりんご飴でした🍎




その後は 次女の洋服などゆっくりと買い物し はなまるもその間 インナーなど買いました。





クレープがオール330円の日だったので 一番値段の高いクレープを選ぶ(笑)クレープなんて 何年ぶり?



まだまだ買い物にお付き合い!



夕飯を軽く食べ



お風呂に入って ゆっくり😌♨️



日頃は 手のかかる年頃の子供達と入る入浴に 洗った気がしない次女!



これでもかと ゆっくり浸かり 露天風呂でまったり♨️




子育て真っ只中の次女にしたら ランチして買い物して お風呂という何気ないことも 今の私には 夢のような1日やったわ!と言ってましたラブ



それでも 夜になると 「今頃御飯食べたかなぁ? ちゃんとお風呂入れたかなぁ? もう寝たかなぁ?」など



すっかりママの顔になってました(笑)♥️結局そんなもんよ(笑)お土産にミスド買ったりね(笑)



育児休暇あけてすぐに 子供を保育園に預けフルタイムで仕事をこなして 寝るまでフル回転の様子を聞くと 義実家のお義母さんに助けてもらいながらも 大変だなと我が子ながら尊敬(笑)




貴重な1日を楽しく過ごせて 満足したはなまる親子なのでした💮