お手軽登山 あなどるなかれ! | はなまるな1日にな~れ

はなまるな1日にな~れ

今日は どんな はなまるが 待ってるかな?

こんばんはです半月



先週のお休み12月2日(水)☀️



12月になると 雪山へは登らないはなまるは 登れる山の選択肢が極端に少なくなる。



となると 近場の低山に足しげく通うことになる🗻



と言うことで やってきたのは 上市の城ヶ平~ハゲ山へ🗻




汗ばむほど暖かい✨☀️✨平日だけど 人気の山です!





杉木立の中!気持ち良く歩けます。はなまるが富山へ来た3年前に登った頃は 雨が降ればぬかるんで躊躇するほどの登山道だったけど




年々 有志の方々なのでしょうか?シートを敷いたり 少しでも歩きやすいように手入れし 感謝しかありません!





ふと 見上げて一息つきます。




あー気持ちいいわ~💚





あっという間に 城ヶ平まで到着!時間がないときや 少しでも登りたいなんて時は ここで引き返すこともあります。




今日は 最終的にハゲ山までの縦走です!展望も申し分ありません。劔岳や毛勝三山がくっきりです!





後ろを振り向けば富山平野から富山湾から氷見。その奥の能登半島まで眺めることが出来ました。



写真を撮ってしばらく眺めたあとは ハゲ山へ向かいます。





ハゲ山への途中に峠を越えます。ここが一番の標高らしいです。



行く手に ハゲ山🗻山頂が見えます👀一旦下って また登り返します!





はなまるの好きなビクトリーロードグッ






ふぅ!!はなまる山頂一人占め♥️一瞬だけでしたが(笑)次々と登って来られましたが 密というほどではない。。にせよ 気になりソワソワする はなまる💮




なので。。ランチタイム&山カフェタイム☕は さっと済ませました!今日も 残り物をタッパーに詰めて(笑) 




劔岳を眺めて 最高のランチ☀️🍴




下山は ピストンせず 浅生の方へ降りて 大岩山日石寺へ 寄り道してきました。



 





夫婦岩へも立ち寄り 娘達の夫婦円満を祈願し手を合わせる🙏




自分達より 娘達のほうがこの先 人生長いのと はなまる達は 祈ったり願ったりしたところで。。。と思う気持ちが大きいのでね。。(笑)グラサン



何だかんだと 沢山歩いて 心地いい疲れを残しつつ 充実の休日を過ごした はなまるなのでした💮