きっつ① | はなまるな1日にな~れ

はなまるな1日にな~れ

今日は どんな はなまるが 待ってるかな?

こんばんはです三日月




先週のお休み11月23日(水)



休みと天気が合致!☀️



そして 雪の心配もなさそう!と言うことで



飛騨市の《猪臥山🗻》へ!



今年は行けないかなぁと 諦めていたものの 運良く天気が味方してくれました。




富山からの道中もスッキリ青空で おのずとテンション上がります⤴️⤴️



先日登った 大日ヶ岳の帰りに登山口は 予習済み!



途中 道の駅 飛騨古川いぶしにてトイレを済ませ いざ!
先行者が4台もいたので とりあえずは安心(笑)





山頂までは5キロです!さぁ頑張ろー☺️





葉が落ちて 登山道が明るくて気持ちが良い👍





振り向くと朝陽が眩しい✨





あーなんて幸せな瞬間なんだろー💚




ずっと このような看板があり 励みになります。




でも 登り進めていくと ふと気づく。。




めっちゃ急なんです登りが。。




そして また下るんです。。




そしてまたまた 急な登りを繰り返す☀️😵💦



はなまるには なかなかハード!!

だんだん雲が多くなってきたなぁ。。




お!あれが山頂だと思われる🎵最後の一踏ん張り👣





ようやく到着しました。ふぅ💨




先行者の方が食事をされていたのですが 目にしたものは 方位盤の上をテーブル代わりにして宴会。。えー?



頑張って登ってきて さぁ展望を楽しむぞという時に これじゃせっかく 見えてる山を確認することができない。。



登ってきた はなまるの表情に出ていたのでしょうね。。あわてて宴会の品々をどかして どーぞ見てくださいと譲ってはくれましたが はなまる的には この行為はあり得ませんが 結構こんな経験沢山しています。




そして これ。。登山靴の泥の跡がハッキリ。。この日はカラカラだったので 以前のものなのでしょうね。ここへ登った人がいるのでしょう。。本当に残念になります😒




さて気を取り直し 雲に隠れてしまわぬうちに 展望を楽しみましょう!
劔岳から立山連邦がくっきり見えました





白山もどうにか 顔を出してくれてました





御嶽山は 終始こんな感じでした!





さて!山頂から 少し下った所に 社があり ここは広いスペースなので ここでランチにします🍴



続く