雨の日の楽しみ | はなまるな1日にな~れ

はなまるな1日にな~れ

今日は どんな はなまるが 待ってるかな?

こんばんはです半月




先週のお休み 11月20日(金)☂️




天蓋山🗻に登った余韻が冷めやらぬ金曜日は雨☔




しかもどしゃ降り。




やってきたのは 氷見市海浜植物園🌱

ここまで来る間は バケツの水をひっくり返したようなどしゃ降りの☂️だったけど




雨が上がりましたおねがい





中にはいると 植物園というより 子供が遊ぶ遊具が設置されてて 何だかリニューアルしたようでした。




ここは リニューアル前は熱帯植物があった温室だったようです。植物園感がなくて 何か残念な感じです。。(あくまでも植物園だと思って入館料支払ったからね)




ところどころに あった花を一応見学。花には罪はなく 綺麗で和みました💮





中庭には 遊具が。。これは 孫を連れてくるには ちょうどいい規模なので 孫が来ればまた来てもいいかな~💦




別館でこんな展示もしていたので 折角なので覗いてきました。






日頃 山で見かけるものが展示してあったので はなまる的には 楽しい展示でした。



マダガスカル🇲🇬には こんな木の実もあるんですね~




外に出ると 目の前が海なので 晴れていたので歩いて行ってみました。








久しぶりの海だなぁ(笑)眺めるのは 海も大好きです🏖️




この日は 植物園に来る前に これまた久しぶりに小矢部アウトレットモールにてウインドーショッピングをしに ウロウロ👌




1日雨予報なので 🗻はお預け!久しぶりに山以外の休日って感じでした(笑)




でも次の日は 少しでも🗻へ行きたいと思う はなまるなのでした💮