こんなに会わなかったの初めてやわ。 | はなまるな1日にな~れ

はなまるな1日にな~れ

今日は どんな はなまるが 待ってるかな?

こんばんはです半月




先週のお休み 11月11日(水)



妹とめっちゃ久しぶりにランチへ🍴




それぞれに忙しく それに加えて このコロナ。。



ようやく実現しました。





ブロ友さんのブログにも載っていた《とある丘》さんへ!






金沢市でも山あいの方なので とても静かで今のはなまるには もってこいのカフェ☕





オムライス




本日のパスタ




とても美味しかったんだけど。。一つ残念なことが。。



席は多くはないし 満席になっても 10~15人位かな?



混んでもなかったのに 随分後から来店した女性2人のオーダーと 同時に料理が運ばれてきたこと。。しかも 料理は先に 後からきた女性達のほうから。。はなまる達は後回し。。




妹とは 感覚が似てるから すかさず顔を見合せ あり得んよね。。と。。



それまでにも 忘れられてる?というくらい料理が出てくるまで時間がかかってた。。1人で作っているから 大変なんだと思ってはいたけど あまりにも遅かった。



ただ 積もる話をしていたお陰で紛れたから 良かったものの。。




遅くなってすみませんの一言で 帳消しになるのに それもない。



それ以外は 雰囲気も良いし良かったのに 残念でした。。




食事のあとは 2階でカフェタイム☕






そうなんです! こちらは 別名《ハンモックカフェ》と言われていて 2階には 外を眺めながらハンモックに揺られて お茶を楽しむ事ができるのです!



座るよねぇ(笑)揺れるよねぇ(笑)



で!ハンモックを堪能したあとは デザート

自家製柚がたっぷりと。。皮まで美味しく食べました🎵




柚のジュース🍹とチーズケーキ🍰




久しぶりの姉妹の会話は かけがえないもので楽しく過ごしましたおねがい




時間があったので 湯涌温泉総湯の横にある足湯にでも!と行ったのですが。。




先日からこの地区に熊が🐻現れ この日も目撃されたとかで パトカーが🚓パトロールしていました。ちょうど下校時間なのもあり ものものしい雰囲気でした。



てなわけで 足湯も立ち入り禁止でした😨




予想はしてはいたけど また今度ね!ということで 思春期子育て真っ只中の 妹は また忙しい日常へと 帰っていきました!