何年越しの願い叶える① | はなまるな1日にな~れ

はなまるな1日にな~れ

今日は どんな はなまるが 待ってるかな?

こんにちはです雨



先週のお休み 10月16日(金)




このところ はなまるの休日の山の天気予報は ラッキーなことに軒並み晴れ☀️




雨なら強制的に 山への気持ちのシャッターが音をたてて閉まるけど 晴れたらやっぱりシャッター全開てへぺろ




前日の仕事終わりに 同僚に明日は近場の○○山へ登って紅葉見てくるわぁ🍁と話していた はなまる💮




そう 仕事終わり(18時)にはそう思っていた。。。




でも 帰宅途中歩いているとき ふと別の山の天気予報を確認した👀📱




おっ。。。晴れるじゃないか☀️ 




そこからはもう 気持ちは吸い寄せられるように別の山へ気持ちが完全にシフトデレデレ




こうなりゃ明日は絶対は行くぜ😅




帰宅し 夕飯準備もそこそこに 山地図アプリでコースタイムなど調べ 逆算し出発時刻を設定し 起床時刻を決める⏰




はなまる旦那が帰宅し変更事項を伝え 早々に就寝😌🌃💤




呆れる はなまる旦那。。




決行した山は岐阜県下呂市にある《白草山》




ブロ友さんのブログを見てから もう何年越しになるやら。。いつかは行こうと心に決めていた山だ🗻




富山に転勤で転居になったとき 近くなったので 今度こそはと狙っていた。




それがまさに この日のタイミングだったのだ!



駐車場に到着したときは まさかのはなまるだけ。。😨



こんなに天気が良いのに しかも人気の山なのに。。



こんなこともあろうかと 熊鈴多めの 音楽かけながらの賑やか登山🗻





駐車場から200mほど歩くとこちらに着きます。ここから登山口までは 長目の林道歩きになります





振り向いて このゲートの横をすり抜け出発🚶‍♀️




ワクワクするぅ!!!🐻さん出てこないでね😅大声で歌も歌いながら 一人言もこの時ばかりは ボリュームアップで(笑)





おお!これが皆さんレポートに書いてある モヒカン!これも見たかったんだよね(笑)





40~50分歩いてようやく登山口へ着きました🎵




はなまる好みの 歩きやすい道に自然に鼻歌も出ます🎵心に思ったことを全て声に出して さも誰かと会話してるかのごとく登ります笑い泣き普通なら めっちゃ痛くてヤバイ奴や。。ニヤニヤ





薄曇りがいつのまにか 青空がのぞいてました。⛅




だんだん見晴らしも良くなってきたと同時に木々も紅葉が見られるようになる🍁




山々がずっと連なっています!思い切り深呼吸せずにはいられません。




真っ赤だーーー♥️





今日は 箱岩山へは行かず 白草山オンリーで!





ようやく はなまるがずっと歩いてみたかった場所へ出るのかな?ワクワク





ついに 笹の稜線へ出てきました~👍しかも風もなく 穏やかすぎて 泣きそう(笑)




左に目をやれば なんと出現率が不安定な❓御嶽山が姿を見せていてくれた!



全貌が見えずとも 突発的に思い立って来た甲斐がじゅーぶんあります!笑い泣き









チラリズム御嶽山🗻





そしてほどなく笹原を歩くと山頂到着です。




ずっと登ってみたかった 初めての山でこの景色は たまりません♥️何のご褒美かもわかりませんが とにかく 最高のご褒美です(笑)ラブ




続く