理想のお姉さん  | はなまるな1日にな~れ

はなまるな1日にな~れ

今日は どんな はなまるが 待ってるかな?

こんばんはです三日月



先週のお休み10月14日(水)天気は腫れ☀️




お久しぶりの 山友大先輩と お姉さまチョイスの 奥飛騨温泉郷福地温泉街より登る《福地山》へ 展望を期待し登ってきました🗻




天気予報は 晴れ☀️



富山を経った時は青空も出ていたけど



41号線を岐阜に向けて進むと だんだん奥の方の山々にガスが濃くかかっているのが見えてきた👀




二人とも 展望無理かもね。。。




とりあえず 晴れたから山を楽しもうなどと 話しながら 2時間弱で登山口のある 福地温泉へ。




登山口側には 昭和感満載の建物が!はなまるの心鷲掴みの雰囲気でした。こちらで朝市をしていたので お姉さまはお買い物に忙しい(笑)



そして 一通り買い物を済ませ 車に荷物を置いて いざ登ります!




登り始めはほとんど景観もなく 紅葉も始まってなく しかもガスがゆっくりあがってきてテンションは 上がりません(笑)





登山道自体は こんな感じで歩きやすく 傾斜も緩かった。山栗🌰が所々に落ちていて お姉さまは拾うのに忙しい😅




途中小屋があり 焼岳展望台って書いてあるので登って振り向いたら。。




あちゃ😭焼岳どころか 麓ギリギリまでガスが垂れ込めています。




今日はこんな感じなのかなぁ😅




緩やかなつづら折れの登山道をひたすら。。



ようやく分岐に到着し 行きは尾根コースを行くことにし 下山は谷コースで降りてきました。





どんどん幻想的になってくる。。




そして 妙な違和感を感じてふと足下に目をやると なななんじゃこりゃーーーー!この毒々しい色の🍄は‼️





500mlペットボトルと比較してみるとその大きさもおわかりいただけただろうか(笑)




大群ガーン何だか 背中がゾクゾクします。。





ほどなくすると。。。


明るくなり始め 色づき始めた木々の葉がキラキラ輝くようになりました⤴️⤴️




だんだん青空ものぞいてくるようになり お姉さまの足取りも軽くなりました(笑)




そして。。。ふと顔を上げると 下の方ではほとんど真っ白な景色だったのが視界に山がとびこんできました👀あれって何山かなぁって言うと お姉さまが 焼岳🗻やよ~!見えた見えた~と喜ぶ二人(笑)




一気にテンション上がりました🎵全く諦めていた展望の1つが見えたんです!♥️







山頂でははなまる持参のレトルト🌰栗ゼンザイを温めて食べたら これまた 旨し💗




セルフタイマーにて📷ポーズ
山頂からは 見えるはずの 穂高や槍 乗鞍などは見えなかったけど 一番近い焼岳はずっと雲に見え隠れしながらも姿を見せていてくれましたラブ



あ!西穂高岳のロープウェーイの駅と 西穂高山荘はシッカリ見えました(笑)





下山の頃には スッキリと焼岳が見え 結果オーライの楽しい山歩きになりましたグッ




今回も 久しぶりのお姉さまとの山行でしたが お姉さまのこれまでの40年もの登山経験の中で あの🗻この🗻と はなまるが憧れている山々の話を聞くことができて 行きたい山がまた増え 自分の年齢と 休みと 天気と 予算が一致する条件を考えると 気持ちばかり焦る はなまるなのでした💮




年齢を重ねても ながーく身の丈にあった山登りを楽しんでいるお姉さまは 理想です!