娘達が嫁いだ後 夫婦でお疲れさん会なり! | はなまるな1日にな~れ

はなまるな1日にな~れ

今日は どんな はなまるが 待ってるかな?

宝達山に登り 爽快に下山したあとは…




七尾市和倉温泉へ向かいます口笛




娘二人の結婚式が済んで 夏休みが終わって静かになったら のんびりして来よう…




こうして 熟年期に入った はなまる夫婦が選んだお宿は




『あえの風』




とはいえ 旦那の会社の福利厚生で二人までは 無料で泊まれるから(笑)




他にも選択肢はあるものの やっぱりこちらを選んでしまいますね!














お部屋に案内される前に ロビーでウェルカムドリンクで 一休みです!






素敵な場所です!




ドリンクも飲み放題!





お茶菓子だって食べ放題ラブ






夕飯後に 欲張ってチョイスし 完食てへぺろ





お部屋について 登山の汗を流すべく 速攻お風呂へ😌♨






海が一望でき いい眺めで サラサラなお湯が 疲れをとってくれて満足です!






温泉では お料理がなによりの楽しみ!





沢山のご馳走が次々に出て来て 最後まで美味しく いただきましたよウインク




個室から 真ん中の舞台を観ながらの 夕食は この上ない贅沢!






石川県の無形文化財の 『御陣乗太鼓』の迫力は若い頃観たときより 50歳の今観ると 感慨深いものに感じました!







食後少し休憩し 姉妹店である 有名な『加賀屋』さんにお風呂をいただきに行って来ました!



『加賀屋』さんも 立派です!!






こちらは 『あえの風』の玄関にレイアウトされた お月見団子とすすきと花嫁のれん…







加賀屋さんのお風呂も満喫し 喉を潤したくて またドリンクを一杯(笑)




貧乏性なはなまるは 無料と聞けば 利用せずにはいられず 旦那には 呆れられる始末…




こんな 贅沢な空間は そうそう無いので これだけは 旦那に感謝ですね(笑)




だけは(笑)




そんなこんなで 楽しく贅沢な時間はあっという間に過ぎていきました口笛




あー!お腹一杯(笑)ゲップあせる