登りたくてウズウズ!part1 | はなまるな1日にな~れ

はなまるな1日にな~れ

今日は どんな はなまるが 待ってるかな?

こんばんはですやや欠け月




今年もやって来ました❗






他の方のブログを眺めては 雪ももう大丈夫そうだし これなら 登れる!




と 思ったとたんに もーーー登りたくてウズウズ=💦






お天気は 曇で 回復するとの予報だけど...まさかの小雨の中からのスタート❗




本当に回復するのか?との疑いも 登り始めると スッカリあがって 暑くて暑くて すぐレインウエアーを脱ぎます(笑)ふぅ😵💨





怪しいお天気のせいなのか 日曜日にもかかわらず登山者も ポツポツ...






今年初なので 無理せず 砂防新道をピストンの予定で 登山開始!









サンカヨウ!





雨もあがり 涼しいラブ暑がりなので 快適!





このお花の名前がわかりません(笑)滝汗







でも 今が 最盛期なのか たっくさん登山道脇に咲き乱れ!














キヌガサソウ!華麗で美人さんですね✨








すっかり 夏道でした!





十二曲がり辺りで満開🌼







お花を 撮りながら上がってきたら 気持ち的にあっという間に 延命水までこれた!




実はここ十二曲がりは お花があったり 景色が良いから どうにか登れるけど それがないと しんどくて あまり好きじゃない(笑)




黒ボコ岩のあたりで ホッと一息つくも 遮るものがなくなったのもあるのか 風が強く吹いてきて 雨がまた降ってきた。雨台風







弥陀ヶ原で この写真を撮るのもやっと。。あぁ...今年初の白山は 御前峰は諦めて 室堂までかな...とやや凹む❗




脱いでいたレインウエアーを上下とも着ないと 雨と寒さで震える((😖))






けど 一瞬で それも止み...無心で重い足を前へ前へ進めたおかげて あっという間に 室堂到着笑い泣き





さぁ!せっかく雨もあがり 風も少しおさまったようなので このまま 頑張っていっきに山頂 御前峰を目指しまーす口笛







何とか 行けそう!よしっ 気力は100%...気力はね...ちゅー合格





画像がこれ以上貼れないので 久々part2に続きます合格