ギリギリセーフ! | はなまるな1日にな~れ

はなまるな1日にな~れ

今日は どんな はなまるが 待ってるかな?

こんばんはですやや欠け月





金沢へ帰る予定ないん?




こっち(金沢)いつくるん?




とにかく 用事で金沢帰ると その前後に友人と会ったり 実家に寄ったりと 本来の予定の他に 予定が入ることもしばしば!





てなわけで




久しぶりに 女子トーク炸裂ランチ会!




福井から車でぶっ飛ばして 約束の時間にギリギリセーフ!




元住んでいた地域にある イタリアンのお店だけど 縁がなくて行ったことなかったから 楽しみにしてました!口笛


前菜に選んだバーニャ・カウダ....よくよく考えたら食べた事なかった!




野菜達が 美味しく引き立ち 野菜のおかわりしたいほど!にんじん





岡山産の げんこつ大の 大きなマッシュルームの半分がデーンと乗っかってます!
歯ごたえ抜群 キノコ類大好きなので 満足!





デザートをちょいとだけ いただき 時間一杯 楽しく過ごしました時計




その後 ミスドへ移動し お久しぶりの友達とお茶し 近況報告ドーナツ



福井にも お友達とお茶したり ランチしたりしたいなぁと思うお店があるのに 肝心の 友達がいない(笑)




かといって 旦那と二人で行くような処でもなく そんなときは 少し寂しいおもいが 胸を締め付ける....笑い泣き





そして



子供達のアパートに泊まり




翌日は 本来の予定でもある 今年初の『立山登山』





ツアーバスなので 余程の天変地異でない限り 運行するので 天気予報では 生憎の天気。くもり雨くもり雨




シトシト雨の立山室堂周辺散策も いいもんさっ!




な~んて のんびりバスに乗り込み 爆睡(笑)





ところが 神様が味方してくれたのか?







こここれはI 雄山山頂に登り 昨年度のお礼参りをするしかない!




途中雨に降られるのを覚悟し 速攻準備をして 雄山山頂を目指しました富士山神社






キョーエー!良かった 晴れた!




素晴らしい笑い泣き


一の越まできました!さてここから先の雄山までは 岩がゴロゴロです 息を整えいざ!



よじ登るように 登山者の渋滞に巻き込まれながら ゆっくりやってきました 雄山!





ものすごい人が休憩してました!





さぁ!



山頂でお祓いしてもらいます。




一時間前までは 雨で 山頂でのお祓いは中止していたらしく はなまるったら ひょっとして 晴れ女か?(いゃ偶然や)







山頂でお祓いが終わると どんどん次の参拝者が入れ替わるので 写真撮影などのんびりもできず 残念でしたショボーン




昼食をとるころには 雄山神社にガスがかかり始め それを眺めながら 支給された おにぎり弁当を空腹の胃袋に詰め込んだおにぎり





下山途中に ポツリポツリと 雨が落ちてきて 一の越を過ぎたあたりから 本降りに傘




これが 山の天気ってもんですね!





山頂で お参りもできて お弁当も食べて 十分 本日の予定を遂行!




ギリギリセーフで 満足できた はなまるなのでした合格グッ





ふぅアセアセ




忙しい日程だったけど 楽しかったウインク





また 金沢行くからねぇちゅー




遊んでちょーだいウインク