PCのウイルス対策ソフト | あきちゃんのブログ

あきちゃんのブログ

三人娘のいる母(シングル)です。日々思っている事を気が向いた時に書いています。

先日詐欺メールが送られて来た後、そういえばウイルス対策ちゃんと出来ているのかな?と思って

PCに入れているウイルス対策ソフトのアイコンクリックしたら開けないガーン

何度やってみてもダメでした


どうしようかと色々調べている時ふとチャットに目が止まりました。

そうだ!チャットで聞いてみようひらめき電球


そこでチャットを開いて現在の状況を説明して対処方法を尋ねてみました。

そうしたらリモートでPCの状態を調べてくれてウイルスソフトの一部が壊れていることがわかり、対処の仕方をメールで送れ

ますがどうしますか?と聞いて来ました。

なので即

「お願いします」「そちらに登録してあるメアドに届くのですか?」と返信したのですが、いつまで待っても返信が来ない。

そして挙句の果て「前の質問は届いていますでしょうか?ご返信が無いようですのでチャットを終わらせて頂きます」

と一方的にチャットを切られてしまいましたガーン


えっ?!私メールでお願いしますってちゃんと送ったよね?なのに切られたんだけどムキー

イライラしながらもう一度チャットを開き直して

「メールでお願いしますと送信したのにチャット切られました」

と送信したらすぐに

「お調べします」

と来て

「申し訳ございませんでした。ではメールで対処方法をお送りしますのでメアドをお知らせ下さい」

と‥。

その後メールが来てウイルス対策ソフトのアンインストールとインストールのアドレスが記入してありました。

けれどもね、たしかにメーカーのホームページではあったけれどもアンインストールのアドレスどこにあるのか分からない汗うさぎ

結局自分で調べてアンインストールもインストールもやったのでメール送ってもらった意味無かったわ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


今日は母の日ということで三女が夕飯作ってくれるそうです。

初めてのお使いならぬ初めての夕飯作りニヤリ

二十歳になったというのにちゃんとご飯作った事の無い三女。ハンバーグを作るそうですがちゃんと作れるかな〜照れ