『ハンドメイド好き!』の

蛇口 明子(へびぐち あきこ)と申します。

 

ハンドメイドや趣味のあれこれを書いていく予定です。

 

よろしくお願いたします!!

 

こんにちは。

 

ご訪問まことにありがとうございます。

 

 

素材博覧会で購入したものをご紹介

パート2

 

最初から決めていました。

ぜったいに買う!と。

 

 

お花です。

まるで、お花畑や~!

 

買いすぎましたかね~

 

では、ちょっとだけご紹介します。

 

まずは、定番になりつつある~こちら

 

 
ブリザーブドフラワーのあじさい
 
あじさい専門店の
あじさいや』さんです。
 
アナベルという種類のあじさい。
 
小さめのサイズをたくさん買いました。
 
あじさいを使ったレッスンまだかな~。
 
 
さぁ、次のブースへレッツゴウ!
 

お店は『花あそび』さんです。

岐阜県で押し花の製造販売をされています。

 

 

押し花~。大パック9つ。

 

パックの大きさが大、中、小がありました。

こちらは、大きいパック。

 

こうして

実物を目にして購入できることは

本当にありがたいです。

 

本当に迷いに迷って選びました。

 

中でも、私が

『お~!』とテンションが上がってしまったお花

 

 

フランネルフラワー!

これ個人的に好きなんです。

 

白 、ピンク、黄色。

 

お花を選んでる時にも

早くも妄想が始まりそうでした。

 

中に入っているお花のサイズは

大きいのだと、約6~7センチはあります。

 

続きまして~中パック

 

 

でた!またもやフランネルフラワー!

しかもブルー。

 

中パック5つ購入。

お花の大きさも中!

小さめのものから約3~4センチ。

 

紫のお花、アオイというお花

色合いと形が気に入りました。

 

続きまして~まだあるよ、小パック

 

 

気づきました?

はい、出ました!

フランネルフラワー!2つ!

 

小さなお花が中心の小パック。

小物向きですね~。

 

お会計の時に

フランネルフラワーばかり選んだせいか

 

お店の方に

『どこかでうちのこと調べて来たの?』

と聞かれました。

 

私『いや、たまたまです~』と正直に!

 

不思議に思われたんですね~。

そんな私にオマケをくださいました。

 

 
ありがとうございます~。コスモス!
わけありの物で
花びらがかけてたりしてるそうです。
 
わけありでもありがたいです。
 

この『花あそび』さん

実はネット販売されていないんです。

 

なに!っと思わず言ってしまいそう。

 

次回はホビーショウに出展予定だそうです。

ここでしか手に入らない!

 

貴重な出逢いです。

 

 

さぁ、次のブースへ行ってみよう~と

 

思っていたら、会場内の放送で

『ただいまをもちまして、

素材博覧会、終了です。』

 

え~~~~!もう終わり!?

 

最終日は、午後5時までだそうです。

 

聞いてないよ~!

(案内に書いてありましたけど。)

 

 

押し花に夢中になりすぎてしまった。

 

まだまだ、購入予定!のものが

たくさんありました・・・

 

お買い物は計画的に!ってことですね。

 

 

最後までお読みいただき

 

まことにありがとうございました。

 
それでは、また次回~
今日の一言:お買い物は計画的に!時間も忘れるほど夢中になった。