今日は、久しぶり?


PPミーティング


あっという間の1年だったが


反省会がなかったことが、反省点


PPMWone


のメンバーを増やしたい!


その一心でミーティング


私達は宗教ではなく


笑って許して感謝する、という生きる基本を習得し、それを伝えている


一人ひとりの人生がどう変わったのか


周りで起こる不思議な体験談など


一人ひとりがノートにまとめることになりました。


私は、自分が心がけたことは


いつも何に対しても当たり前ではないこと。


モノ一つにも感謝の気持ちを言葉にする


普段、なかなか言えなかった家族への感謝の気持ち、


不平不満を言わないようにした


いつもニコニコすること、


で、

家族が変わりました。


人を変えたい、のではなく、自分が変われば


相手も変わる


意中の相手がいなくとも、


ニコニコしているだけで


人が寄ってくる


たくさんの子どもが寄ってきてくれる


ようになりました☺



私が中学生のころ、


教育実習があり


保育園で、実習生として行ってみました


ら、一人目の女の子に大号泣され


あ、向いてないんだ、と思っていた


本当は笑っていなかったから、笑えてなかったから


大泣きされていたみたい


近寄ってくんなオーラ出しとる☺とか


よく言われました


本当にそうだったかも😂


誰も話しかけてくんな!って思っていました😂


ごめんなさい


無意識に怖い顔になっていたのでしょう


だけど


子どもは可愛くて


大好きだったので、


保育士さんになりたかった


でも、大泣きされていたので、その夢は諦めましたチーンちーん


実は建築士という仕事に高校受験前から憧れていましたが


母からは


女が頭良くても仕方ないけ、普通科でいいよ~


大学も短大ぐらいにしときんさい


の一言で


勝手に私の道は決まっていた


だけど、私は推薦で受かるから勉強しない!


とわけわからない自信にあふれていて


言葉が先、運命は後で


受かるからって言い続け、受験したら、本当に受かって


結局、やっぱり勉強しなかった笑い泣き



短大の頃、英語に興味があり、留学がしたかったので、


バイトするから、奨学金もらえるように頑張るから留学したい、


というと


大人になってからでもいいんじゃなーい?


なんて


本当に他人事だった


それがあったからこそ、今の自分があるわけで


今まで本当にありがとうございます🙇


これからは、自分の実力で生きていきます真顔ウインク


諦めた人生はもう終わりみたいだから


あきらめない人生に変えていくウインク


仲間とともに

最後まで読んでいただきありがとうございます☺


私たちの仲間、募集中です✨


ぜひ、どこからのメッセージでも結構ですラブ


ご連絡いただけると幸いですウインク