女子の苦手なヒトってどんなヒトか想像できますか?


私は、自分に笑ってくれないヒトが苦手でした


だけど、それは、ただの先入観


アンコンシャス・バイアスではないかと思います


自分に笑ってくれないヒトは、いつもなぜか私に敵対心を持っていた


それは多分、私が相手に対しておなじことをしているのではないか?と最近思う


自分が相手を敬うと、相手もツンツンしなくて済む


まずは、自分のマインドから


ずっとニコニコ笑う練習


これでいいかー、それでいいかー、と受け入れる


教えてくださったことに感謝する


それができたら、



周りをじっくり見てみてほしい


だけど、できているツモリには、警戒してねグラサン





一級建築士になる