昨日、きいたことだけど


昔から、家族ぐるみでお世話になった方が


亡くなったと、訃報をきいた


父は、昔からのお友達で


母も、彼の職場で働いていたから


私も小さい頃からごはんに連れて行ってもらったり


懐かしい思い出がたくさん蘇る


もっとたくさんおいしいもの食べたかったのか


食い意地がはりすぎたのか?




我が道を行くことで、


周りが見えず


我を通すからうまくいかない


我が道を行かず


イエスマンになることで


うまくいく


もっと笑ってたら


もっと許し、受け入れる事ができていたら


もっと感謝できていたら


この訃報はもう少し後だったかもしれない


最期に会えなかったのが残念だが


安らかにお眠りください。


本当にありがとうございました。


人の振り見て我が振り直せ


という言葉で


このブログを読んでくださっている方々に伝えたい