乗車記録(JR北海道)
2024年9月27日
日高本線苫小牧~鵡川間30.5キロを乗車しました。
2024年9月28日
石勝線新夕張~新得間89.4キロ
根室本線新得~釧路間172.1キロを乗車しました。
JR北海道の旅客営業キロ2167.1キロ中、乗車キロ1797.7キロ、未乗キロ369.4キロ、乗車率82.954%となりました。
JR全線の旅客営業キロ19377.8キロ中、乗車キロ18878.9キロ、未乗キロ498.9キロ、乗車率97.425%となりました。
JR各社を除く私鉄・第三セクターなどの旅客営業キロ7988.7キロ中、乗車キロは7652.4キロ、未乗キロは336.3キロ、乗車率は95.790%で変わりません。
全鉄道の旅客営業キロ27366.5キロ中、乗車キロは26548.4キロ、未乗キロは818.1キロ、乗車率は97.011%となりました。
未乗キロが1000キロを切りました!
乗車記録(北大阪急行電鉄)
2024年8月3日
北大阪急行電鉄南北線
千里中央~箕面萱野間2.5キロを乗車しました。
これをもちまして北大阪急行電鉄8.1キロは再完乗です。
JR各社を除く私鉄・第三セクターなどの旅客営業キロ7988.7キロ中、乗車キロは7669.5キロ、未乗キロは319.2キロ、乗車率は96.004%となりました。
全鉄道の旅客営業キロ27366.5キロ中、乗車キロは26256.4キロ、未乗キロは1110.1キロ、乗車率は95.944%となりました。
乗車記録(JR北海道、道南いさりび鉄道)
2024年6月28日
室蘭本線岩見沢~長万部間221.0キロ
室蘭本線支線東室蘭~室蘭7.0キロ
を乗車しました。
2024年6月29日
道南いさりび鉄道道南いさりび線
五稜郭~木古内間37.8キロを乗車しました。
これをもちまして道南いさりび鉄道37.8キロは完乗です。
函館本線(砂原回り支線)森~大沼間35.3キロを乗車しました。
参考記録になりますが
函館本線短絡線(通称藤代支線)を乗車しました。
JR北海道の旅客営業キロ2167.1キロ中、乗車キロ1505.7キロ、未乗キロ661.4キロ、乗車率69.480%となりました。
JR全線の旅客営業キロ19377.8キロ中、乗車キロ18461.8キロ、未乗キロ916.0キロ、乗車率95.273%となりました。
JR各社を除く私鉄・第三セクターなどの旅客営業キロ7988.7キロ中、乗車キロは7652.4キロ、未乗キロは336.3キロ、乗車率は95.790%となりました。
全鉄道の旅客営業キロ27366.5キロ中、乗車キロは26114.2キロ、未乗キロは1252.3キロ、乗車率は95.424%となりました。
乗車記録・京都丹後鉄道、丹後海陸交通、JR東海、JR西日本(JR東海完乗)
2024年5月3日
京都丹後鉄道
宮福線宮津~福知山間30.4キロ
宮津線(宮舞線・宮豊線)豊岡~西舞鶴間83.6キロ
を乗車しました。
これをもちまして京都丹後鉄道103.3キロは完乗です。
2024年5月4日
丹後海陸交通天橋立鋼索鉄道(天橋立ケーブルカー)
府中~傘松間0.4キロを乗車しました。
これをもちまして丹後海陸交通0.4キロは完乗です。
2023年5月5日
紀勢本線多気~新宮間137.7キロを乗車しました。
これをもちましてJR東海1970.8キロは完乗です。
2024年5月6日
紀勢本線新宮~和歌山間200.7キロを乗車しました。
JR西日本の旅客営業キ4881.7キロ中、乗車キロ4738.7キロ、未乗キロ143.0キロ、乗車率97.071%となりました
JR各社を除く私鉄・第三セクターなどの旅客営業キロ7988.7キロ中、乗車キロは7614.6キロ、未乗キロは374.1キロ、乗車率は95.317%となりました。
JR全線の旅客営業キロ19377.8キロ中、乗車キロ18208.5キロ、未乗キロ1169.3キロ、乗車率93.966%となりました
JRを含む全鉄道の旅客営業キロ27366.5キロ中、乗車キロは25823.1キロ、未乗キロは1543.4キロ、乗車率は94.360%
となりました。
乗車記録(しなの鉄道、えちごトキめき鉄道、あいの風とやま鉄道、IRいしかわ鉄道)
2024年3月4日
しなの鉄道
北しなの線長野~妙高高原37.3キロ
えちごトキめき鉄道
妙高はねうまライン妙高高原~直江津37.7キロ
日本海ひすいライン直江津~市振59.3キロ
あいの風とやま鉄道
あいの風とやま鉄道線市振~倶利伽羅100.1キロ
IRいしかわ鉄道
IRいしかわ鉄道線倶利伽羅~金沢17.8キロ
これをもちましてしなの鉄道、えちごトキめき鉄道、あいの風とやま鉄道、IRいしかわ鉄道は完乗です。
IRいしかわ鉄道は北陸新幹線金沢~敦賀間開業に伴う、北陸本線のJR西日本からIRいしかわ鉄道への移管で3月16日には完乗タイトル返上ですが(苦笑)
JRを除く私鉄・第三セクターなどの旅客営業キロ7856.8キロ中、乗車キロは7501.5キロ、未乗キロは355.3キロ、乗車率は95.478%
となりました
JRを含む全鉄道の旅客営業キロ27321.9キロ中、乗車キロは25542.5キロ、未乗キロは1779.4キロ、乗車率は93.487%
となりました
乗車記録(能勢電鉄)
2023年11月3日
能勢電鉄
妙見線川西能勢口~妙見口12.2キロ
日生線山下~日生中央2.6キロ
妙見の森ケーブル黒川~ケーブル山上0.6キロ
を乗車しました。
これをもちまして能勢電鉄は完乗です。
JRを除く私鉄・第三セクターなどの旅客営業キロ7857.7キロ中、乗車キロは7250.2キロ、未乗キロは607.5キロ、乗車率は92.269%
となりました。
JRを含む全鉄道の旅客営業キロ27322.8キロ中、乗車キロは25291.2キロ、未乗キロは2031.6キロ、乗車率は92.564%
となりました。
乗車記録(東急新横浜線、相鉄新横浜線、宇都宮ライトレール)
2023年10月29日
東急電鉄東急新横浜線
新横浜~日吉間5.8キロを乗車しました。
これをもちまして東急電鉄103.3キロは再完乗です。
相模鉄道相鉄新横浜線
新横浜~西谷間6.3キロを乗車しました。
これをもちまして相模鉄道42.2キロは再完乗です。
2023年10月30日
宇都宮ライトレール宇都宮芳賀ライトレール線
宇都宮駅東口~芳賀・高根沢工業団地14.5キロを乗車しました。
これをもちまして宇都宮ライトレールは完乗です。
JRを除く私鉄・第三セクターなどの旅客営業キロ7857.7キロ中、乗車キロは7234.8キロ、未乗キロは622.9キロ、乗車率は92.073%
となりました。
JRを含む全鉄道の旅客営業キロ27322.8キロ中、乗車キロは25275.8キロ、未乗キロは2047.0キロ、乗車率は92.508%
となりました。
乗車記録(沖縄都市モノレール)
2023年10月18日
沖縄都市モノレール(愛称:ゆいレール)
那覇空港~でだこ浦西間17.0キロを乗車しました。
これをもちまして沖縄都市モノレール(旅客営業キロ17.0キロ)は完乗です。
JRを除く私鉄・第三セクターなどの旅客営業キロ7857.7キロ中、乗車キロは7208.2キロ、未乗キロは649.5キロ、乗車率は91.734%
となりました。
JRを含む全鉄道の旅客営業キロ27322.8キロ中、乗車キロは25249.2キロ、未乗キロは2073.6キロ、乗車率は92.411%
となりました。
乗車記録(通称相鉄・JR連絡線)
2023年9月24日
東海道本線(相鉄直通線)鶴見~羽沢横浜国大8.8キロ
を乗車しました。
JR東日本の旅客営業キロ719.1キロ中、乗車キロ7160.8キロ、未乗キロ30.3キロ、乗車率99.579%
JR全線の旅客営業キロ19465.1キロ中、乗車キロ18041.0キロ、未乗キロ1424.1キロ、乗車率92.684%となりました。
乗りつぶしオンライン
https://www.noritsubushi.org/
に準拠すると乗車後に線路の付け替えがあると未乗区間とされますが
付け替え前の常磐線、吾妻線は完乗しています