今日はみんなでいつもより早起きをして、イヌのひよりちゃん(♀10歳)は早朝散歩を楽しみました。

 

保護シカたちも朝からごきげんさんで、お手伝いを手伝ってくれたり、庭で追いかけっこなどをして遊んだりしていました。

 

保護シカすぐるちゃん(♂7歳)の一人遊びの動画はこちらです下矢印

 

クッションでルンルン♪遊ぶすぐるちゃん。

 

 

 

今日も楽しい1日になってよかったね。

 

 

ところで、保護シカたちのトイレシーツですが、洗えるトイレシーツを使っています。

 

数年前に購入したのがボロボロになってきたので、新たに購入しました。

 

10メートル巻きを2本購入した代金は5万円です。

 

金額がお高いトイレシーツですが、毎日、水洗いと本洗い2回洗濯機に回して2年ほどもちます。

 

洗えるトイレシーツはこちらです下矢印

 

 

 

ロールタイプなので、切る作業をシカたちに見られないようにするのが大変です(見慣れない物にシカたちは警戒するので、シカたちにわからないようにロールを台所でカットしていました・笑)。

 

 

わたしは長さを測るのをよく間違えるので、その作業は同居人Kにバトンタッチ(汗)。

 

動物たちの保護活動にはお金や労力、時間もスペースも必要なので、気持ちだけでは出来ないこともありますが、自分ができる保護というのがあると思うので、動物たちの助けになる活動が当たり前の社会になるといいなと思います。

 

すぐるちゃん、楽しそうだね!っと思った方は、にほんブログ村のクリックをお願いします。

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村