XのDMにフォロワーさんからメッセージが届いていて、URLが貼り付けられていたので、それをクリックしました。

 

直感的に何かおかしいと思いそのまま閉じて放置していました。

 

夜になりフォロワーさんがインスタグラムやXで、このDMが怪しいものであると注意喚起してくれていました。

 

それを見て、慌ててパスワード変更やXの二段階承認設定を行いました。

 

最近、このような不審なメッセージなどに対して気がゆるんでいたので、常に気をつけておかなければいけないと思いました(汗)。

 

今日は天気がよく、イヌと保護シカたちはとても穏やかに過ごしていました。

 

庭の木の葉っぱも元気よく成長中です!

 

木の葉の日陰は、暑さをしのいでくれるのでありがたいですね。

 

 

 

「今日は良い天気だね!キラキラ」とわたしに声をかけに来てくれた保護シカのぞみちゃん(♀推定6歳)。

 

イヌのひよりちゃん(♀10歳)と保護シカすぐるちゃん(♂7歳)は、お部屋でまったり時間照れ

 

 

みんな穏やかな表情をしているので、わたしはホッとしています。

 

 

急に絵を描きたくなったので、またもや個性的なシカさんを描いてみました。

 

クレヨンで初めてシカさんを描いたのですが、クレヨン仕上がりもいいですよね。

 

あやしいDMが届いたので、Xが乗っ取られたらいけないとアタフタしている同居人をよそにイヌと保護シカたちは静かな夜をすごしています(笑)。

 

 

何事もない1日はホッとしますし、みんながとても心穏やかそうなのでうれしいなと思います。

にほんブログ村のクリックをお願いしますクローバーオカメインコクローバーくまクローバーねずみクローバー

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村