小雨が降るどんよりした空の1日になりましたが、イヌと保護シカたちは朝からごきげんさんでした。

 

 

モフモフだよ~とイヌのひよりちゃん(♀10歳)。

 

保護シカすぐるちゃん(♂6歳)は、庭で地面にお顔スリスリ。

 

「オシャレした!」とすぐるちゃん。

 

保護シカのぞみちゃん(♀推定6歳)は、ちんまり一休み。

 

お昼から、奈良のシカさん(国の天然記念物)たちを見守る活動をしているメンバーと県庁の奈良公園室に行って、奈良のシカさんたちに関するお話をしてきました。

 

奈良県には、ぜひ奈良公園の鹿さんたちに配慮ある政策を検討してほしいと思います。

 

シカたちを「駆除」するのではなく、共に生きるための土台作りを行い、シカと平和的に関わる奈良県になってほしいなと思います。

 

最近、家を留守することが続いたので、これからはしばらく家にいて、みんなとの時間を大切にしながら、自分の活動に集中します。

 

にほんブログ村のクリックをお願いしますクローバーいのししクローバーねずみクローバーくまクローバー

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村