朝、雨がパラついていましたが、午後から良い天気になった山里です。

 

午前中は掃除のお手伝いに大忙しな保護シカすぐるちゃん(♂6歳)。

 

「掃除機のチェックも忘れたらあかんで」とすぐるちゃん。

 

庭掃除では、ウンコ拾いをするわたしの側にいるすぐるちゃん。

 

わたしが移動するとかけ足でわたしの近くにやってきます。

 

 

テッテッテ~☆

 

保護シカのぞみちゃん(♀推定6歳)はすぐるちゃんの奥にいます。

 

今日ののぞみちゃんは、お手伝いの気分じゃなかったようで、ひとりでマイペースに過ごしていました。

 

 

イヌのひよりちゃん(♀10歳)は、柵の内側で何か見つけた様子。

 

「むむむ。なんかおるで」とひよりちゃん。

 

 

 

午後からはお部屋でおつくろぎなひよりちゃん。

 

一昨日、奈良のシカさんたちを見守る活動をするいづちゃんが、ひよりちゃんとすぐるちゃんとのぞみちゃんにお小遣いを渡してくれました。

 

かわいいポチ袋♪

 

みんなに、いづちゃんからお小遣いをもらったことを報告して、みんなの好物を買おうね!とお話しました。

 

すぐるちゃんとのぞみちゃんからの要望はドライフルーツが食べたいそうで、ひよりちゃんは歯磨きガムがいいそうです(たぶん、そう言っているような気がします・笑)。

 

みんな、お小遣いをもらってよかったね!

 

一ヶ月のシカたちの食費代は、おとなの人間ふたりの食費代より高いので、お小遣いをいただけて大変助かります。どうもありがとうございました。

 

早速、ネットでみんなの好物を購入しますね。

 

みんなお小遣いをもらってよかったねっっと思った方は、にほんブログ村のクリックをお願いします。クローバーねずみクローバーいのししクローバーイルカクローバー

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村