今日はイヌのひよりちゃん(♀10歳)の病院へ行ったり、家の仕事の事務作業が忙しかったりで少しバタバタしていました。

 

今朝はとても久しぶりに保護シカのぞみちゃん(♀推定6歳)が、わたしに「おきなさーい!」と起こしに来てくれました。

 

わたしを起こした後、布団の上で決めポーズなのぞみちゃん(笑)。

 

のぞみちゃんは昨日もごきげんさんで、保護シカすぐるちゃん(♂6歳)と庭で追いかけっこしていました。

 

 

たくさん走った後ののぞみちゃん(昨日の写真)。

「いっぱい走ったよ!」

 

今日は雨だったので、室内でみんなゆっくりしていました。

ひよりちゃんもごきげんさんです。

 

すぐるちゃんはぬいぐるみのシカさんに興味津々。

「この子はなんて名前?」とすぐるちゃん(笑)。

 

ところで、3日の勉強会の後に数名でお弁当を食べました。

ヴィーガン弁当♪ごはんが香ばしくてとてもおいしかったです。

海外からの観光客が多い奈良市でも、ヴィーガンの店は多くないので、少し驚きました。ヴィーガンのお店が今後増えるといいなと思います。

 

今日は少し忙しかったですが、明日からしばらく、みんなととてもゆっくりとした日を過ごしたいと思います。

 

お休みなさい☆

にほんブログ村のクリックをお願いします。

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村