久しぶりの快晴だったので、イヌのひよりちゃんはとても張りきってお散歩に出かけました。

 

散歩の途中で休憩をしたり、草を食べたり、風の匂いを嗅いだりして、とてもゆったりとしたお散歩をしていました。

 

ひよりちゃんが休憩している時にわたしは保護シカたちへのお土産(葉っぱやどんぐり)を集めていました。

 

やっとすっきりした天気になり、洗濯物も乾き、庭掃除もできてよかったです。

 

3月3日の串田議員との勉強会ですが、お申し込みは27日の午前中までにお願いいたします。

 

3日の勉強会でわたしからは「野生動物との平和共存」というお話をいたします。

 

内容は、動物の命を大切にするということやシカたちに言われていることの誤解を解く内容、そしてシカ対策、他の国の動きなどです。

 

わたしからのお話は15分から20分ほどになると思います。

 

串田議員からのお話と、みなさんからの質問や意見交換などの時間を多く確保しようと考えています。

 

参加されるみなさんのご活動や活動で困っていること、ご意見などありましたら、ぜひ、串田議員に伝えていただきたいなっと思っています。

 

当日は、動物保護活動をされている方や野生動物との共存や動物に関心をお持ちの方たちがお集まりくださるので、とてもありがたく思っております。

 

動物たちを大事に思う側の「いのちの授業」を通して、この社会に動物たちへの共感や思いやり、配慮が広がるといいなと思っています。

 

 

にほんブログ村のクリックをお願いします。クローバー鳥クローバー猫クローバーイルカクローバー

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村