今日も山里は気温がマイナスまで下がり、とても寒い朝をむかえました。
急遽、作成しないといけない資料が出来たので、イヌお保護シカたちのお世話と家事を済ませたのち、張りきって資料の下書きを紙に書き要点をまとめる作業をしていました。
しかし、なんだか頭が回らず、書いても書いても資料内容がまとまらなかったので、友人に助けを求めて、やっと思考がクリアになりました。
わたしはよく資料作りをしますが、その作業はとても苦手なのです。
そのため、資料作成前にはかなりの気合いが必要になります(苦笑)。
資料がある程度仕上がるまでは落ち着かないので、一気にある程度仕上げるタイプでその後に数日かけて修正などを行ないます。
今回の資料も自分で納得できるものに仕上がるといいなと思います。
寒い日ですが、保護シカたちは庭の少しあたたかそうな場所でまったり休んでいました。
左・のぞみちゃん(♀推定6歳)右・すぐるちゃん(♂6歳)。
夜になり、すぐるちゃんが部屋に入ってきたのですが、首を見ると毛がごっそり抜けて皮膚が見えていました。
広い範囲の毛がつるっと抜けているので、またどこかですって毛が抜けたのだと思います。
明日明るくなったら、抜けたすぐるちゃんの毛の塊を探そうと思います。
早く春が来て欲しいよね。
にほんブログ村のクリックをお願いします
↓ ↓ ↓