昨日はアースディのイベントでWDIのブースを出店したので、イヌとシカたちは同居人Kと長時間のお留守番をしていました。

 

長い時間、お留守番をしていたイヌとシカたちなので、わたしの帰宅後はいつものようにみんなたっぷり甘えてくるかな、と思っていたら、あっさりとしていて、シカのすぐるちゃん(オス5歳)は少し怒っていました。

 

わたしがすぐるちゃんに「長い時間お留守番がんばったね」と話しかけると、すぐるちゃんはプイッ!と顔を横にしてわたしの方に顔を向けず「プンプン」していました(いつもは頭をわたしの体にすり寄せてくるすぐるちゃん)。

 

夜ご飯をみんなで食べて、ゆっくりとした時間をすごした後にごきげんがよくなったすぐるちゃんです。

 

今日はみんなととてもゆったりとした時間をすごしています。

 

「昨日は留守番がんばったよ~」とシカたち。

 

のぞみちゃん(メス推定5歳)は眠たくてたまらない様子です。

目がトロリンとなっています。

この後、のぞみちゃんは本気寝をしていて「プイィィ~!!」と大きな寝言を言っていました。

 

イヌのひよりちゃん(メス9歳)は、庭の日陰でお一人様時間。

「ここ、涼しくて気持ちがいいねん」とひよりちゃん。

 

イヌの春ちゃん(オス12歳)は、春ちゃん専用の場所で爆睡。

スヤスヤ~。

「ここの縁側はぼく専用の場所やねん。たまにすぐるちゃんが来るけど」

 

お留守番はみんな疲れるようなので、長時間の留守をした時は、翌日から1週間の外出を控えているわたしです。

 

みんなお留守番をがんばったね。ゆっくり休んでねと思った方は、にほんブログ村のクリックをお願いします。

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村