日曜日なので山里は多くの観光客で騒がしく、音の大きな車両が家の前を何度も通っていました。

 

爆音の車両の音にわたしはドキッとしますし、わたしより聴覚がはるかにすぐれたイヌとシカたちはもっとビックリしていると思います。

 

早く静かな日常に戻ってほしいです。

 

今日は同居人Kが家にいたので、ふたりで地味な(静かな)家の片づけなどをしてすごしていました。

 

その間、イヌとシカたちは室内で休んだり、庭でひなたぼっこしたりしてすごしていて落ち着いていました。

 

「今日はお外騒がしいね」とシカたち。

イヌのひよりちゃん(メス9歳)は、スノコベッドの上で爆睡中。

 

「眠たいねん」とのぞみちゃん(メス推定5歳)。

 

 

作業の途中で疲れたので、シカのすぐるちゃん(オス5歳)とイヌの春ちゃん(オス12歳)と一休み。

 

明日は静かな日になるといいね。

 

にほんブログ村のクリックをお願いします。

   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村