今日も元気よく散歩に出かけた犬たち。

 

犬たちが散歩する姿はとても微笑ましいです。

 

「何を追跡しているのかな?」や「今どんな気分なのかな?」や「あ!何か見つけた?」など、いちいち気になってしまうわたしです。

 

鹿のすぐるちゃん(オス5歳)は病院へ行くための車にはまだ乗らず、病院行きへの不安が増す一方です。

 

しかし、起きてもいないことを考えて不安を大きくするより、想像をして何かあった時に対処できるように準備しておくのが大事だと思い、わたしはひたすら細かいことまでシュミレーションをしています。

 

シュミレーションなしで起きたことに対処できる人もいますが、わたしはシュミレーションする習慣がついているので(学生の頃の部活活動の習慣)、無意識にやっています。

 

シュミレーションをしていても、その通りに事が運ばないこともありますが、シュミレーションしておくことで、何かあった時比較的落ち着いて対処できるように感じます。その点、シュミレーションは大事だなぁと思います。

 

すぐるちゃんの病院行きへの不安はありますが、今思いつくことでできることの準備は全て行って当日を迎えたいなと思います。

 

すぐるちゃんの病院行きを応援んしてくださる方は、にほんブログ村のクリックをお願いします。

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村