気温が4度まで上がり、少し動きやすい一日になりましたが、わたしは気分が上がらずにウダウダとした一日をすごしていました。

 

寒いのは若い年代の方であるわたしも身体にこたえるなと(汗)。

 

先日の積雪時に鹿ののぞみちゃんが静かに雪を食べていたので、その様子を隠し撮りしました。照れ

その時の動画はこちらです下矢印

雪を食べるのぞみちゃんの食べ方もかわいいので、わたしのニンマリが止まりませんでした。ラブラブ

 

水分補給のために雪を口に含んでいるのか?雪を口に入れた感覚がいいのか?それとも他の理由から雪を口にしているのか?

 

ともあれ、のぞみちゃんのしたいことができているのでわたしはうれしく感じます。

 

すぐるちゃんが除角に向けたホルモン剤投与をして、その影響が強くでていた間、わたしはキッチンでこもっていました。

 

すぐるちゃんを興奮させないように静かに過ごそうと思い、とても久しぶりに絵を描くことにしました。

 

水彩画を描きたかったのですが、わたしはあまり得意じゃないと気づいたので、鉛筆画を描くことにしました。

 

すぐるちゃん。下矢印

 

個性的なのぞみちゃん下矢印

 

色鉛筆画が思ったより楽しくて、今後は色鉛筆を主に描いていこうと思いました。

 

これから定期的に絵を描いて、クオリティを上げていきたいなと思っています。

 

絵を描くのは、いい気分転換になります。

 

脳がよろこぶことも定期的にして、ネガティブな情報に冷静に対応できるわたしになりたいです。

 

のぞみちゃん、上手に雪を食べているねっと思った方は、にほんブログ村のクリックをお願いします。

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村