秋の訪れを感じ少し切ない気持ちで犬たちのお散歩を終えると、日差しがさす日中は真夏日。

 

今日も体がふやけそうなほど汗をかいて庭掃除をしていました。

 

わたしの生活は断捨離が少しずつ進み、物に使う時間が大幅に減ってきています。

 

今まで家事はまとめて方式にしていましたが、その都度片付ける方式に変更。

 

このことでスッキリした空間がキープできています。

 

もし、たまっても物が少ないので片付けるのが楽です。

 

キッチンは水切りカゴを無くし、洗った食器などを積み重ねタオルで拭き収納するようにしました。

 

食器タワー(笑)。

 

大型家具を無くしたい気分になっていますが、我が家には収納がほんのわずかしかないので、収納家具は処分できないかなぁと思いあきらめました。

 

部屋は今必要な物とお気に入りの物だけを残したいと思っています。あと、引っ越しを気軽にできるといいので、もう少し断捨離をがんばりたいと思います(よい物件が見つかるかわかりませんが、その日にそなえておこうと思います)。

 

夕食の用意をしていると鹿たちが立ち上がって、キッチンの物音に耳を傾けていましたが、外の音が気になる様子で緊張気味な鹿たちに。

 

「なんか聞こえるよ!!」

 

食後、犬の春ちゃん(♂11歳)が犬のひよりちゃん(♀8歳)のベッドでおもちゃを噛みだしました。

 

珍しい~。

 

 

 

「ひーちゃんのベッド快適やん!」と春ちゃん。

 

今日も何事もなく、みんなご機嫌さんに過ごせてよかったです。

 

にほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。クローバー

   ↓↓↓

にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村