今日も雨が降ったり止んだりの天気で、庭にはカエルの卵のよな鹿たちのふやけたウンコがたくさん(汗)。

 

雨が降ると庭のウンコ掃除が思うようにできないのでプチストレス状態です(苦笑)。

 

しかし、適度な雨は大地には恵みになっていいなと思います。

 

我が家の田んぼでは稲と他の植物が成長中(笑)。

 

今年は田んぼにクサネムという植物がたくさん生えているので、クサネムを田んぼから切ってきて鹿たちにわたしてみると鹿たちは食べてくれました。

 

「これ、食べれるやね」とのぞみちゃん(♀推定4歳)。

 

「ちょっと食べにくいやん」と言いつつ、上手に食べるのぞみちゃん。

 

完食後のキリッと顔(笑)。

 

犬のひよりちゃん(♀8歳)は室内で、もふもふタイム。

 

鹿たちが庭に出ている間に、ゆったり自分時間を楽しむひよりちゃん。

 

 

気候が不安定なので、犬と鹿たちの体調が崩れないか少し心配しているわたしですが、今のところ、みんな調子よさそうなので一安心です。

 

明日も雨予報なので残念ですが、雨の日のすごし方をみんなで楽しみたいです。

 

にほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。クローバー

   ↓↓↓

にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村