今日も午後から雷が鳴った。

 

しかし、雨は降らなかったので犬と鹿たちは、オドオドしすぎることなく日中をすごしていた。

 

室内の気温が高くなり、湿度マーックスになったので、除湿をつけ室内の気温を下げると犬と鹿たちは室内でごゆるり時間。照れ

 

ただただ寝ている犬のひよりちゃん(♀8歳)と鹿ののぞみちゃん(♀推定4歳)の動画をどうぞ。下矢印

 

動画おくには、鹿のすぐるちゃん(♂5歳)のごゆるりな姿。

 

 

のぞみちゃん、目をひらいて本気寝。スターニコニコスターzzzzzzzzz

 

夢をみているようで、ふたりとも体などがピクッ!と動いている。

 

安心して心地よさそうに寝る犬と鹿たちの姿に心ほっこりなわたし。

 

少し前からのぞみちゃんが断脚先につける脚カバーを「いらない」と言っている。

 

今までは「脚が傷つくからカバーしようね」と、のぞみちゃんに説明して装着していたのだが、最近は「カバーつけて」と言いに来ないし「脚傷つくからつけようね」と説明した後も「つけない」と言う。

 

のぞみちゃんが今「いらない」と言っているので、のぞみちゃんの言う通りにしている。

 

脚先にできる傷をわたしはとても心配しているが、今のところ傷はできていない。

 

むしろ、カバーをつけていない方がのぞみちゃんが地面に脚先をつけようとせず、いい感じではないかと観察から思った。

 

とは言え、アクシデントがあると断脚した脚を使おうとする場合も想定し、日を置きながら「カバーつけない?」と聞いみている。

 

さてさて、のぞみちゃんはいつになると「カバーつけよっか」と言ってくれるだろうか。

 

犬・鹿たちの寝姿、かわいいねッと思った方は、にほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。クローバー

   ↓↓↓

にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村