日差しがきつい日になり、わたしは庭のウンコ掃除中に体がふやけるほどの汗をかいた。

 

「今日も暑いなぁアセアセ」と犬の春ちゃん(♂11歳)。

 

まだ水分が残る洗濯物にトンボさん。

 

犬のひよりちゃん(♀8歳)は、自分で掘った穴にすっぽり。

なんとも気持ちよさそうにお昼寝をしているひよりちゃん。照れ

 

鹿のすぐるちゃん(♂5歳)は、タオルを口に咥えてシガシガ。

 

●動画はこちら下矢印

 

今日は鹿ののぞみちゃん(♀推定4歳)の写真は撮れなかったが、のぞみちゃんも、のんびりとした時間をすごし、ご機嫌さんだった。

 

今日も何事もなく穏やかな日をすごせたのでよかった。

 

そう言えば、すぐるちゃんの病院行に向け、すぐるちゃんが車に自分で乗り込むよう毎日(日中)軽バンの後ろのドアを開けていたのだが、やっと今日すぐるちゃんは車に乗り込んだようだ。

 

車内のマットに鹿の足跡が残っていた(笑)。

 

ひとまずホッとしたが、焦ってはいけないのですぐるちゃんが何度も自分から車内に乗るようになり、すぐるちゃんが車内にいるときに病院行きの説明をしようと思っている。

 

すぐるちゃんを無理やり車に乗せて病院へ行くこともできるが、そうすると、車恐怖症になるので、すぐるちゃんが車を受け入れてくれて、病院行きに納得してから行きたい。

 

もし、それが無理なら獣医師が家に来て処置を行ってくれる予定になっている(ブランB始動)。

 

犬・鹿たちのお家時間がそれぞれでおもしろいな~と思った方は、にほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。クローバー

   ↓↓↓

にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村