~お願い~

 

わたしのSNSに「いいね」やリツイートしてくださる方たちにたいして、ジビエ・狩猟好きなどが嫌がらせをしてくることを知りました。このことを知りわたし自身おどろいています。わたしのSNSにアクションして、もし、嫌がらせを受けられた場合、ご自身を守るためにそのアカウントを即ブロックしていただきたいです。そして、嫌がらせの内容が酷いものであれば、管理会社に通報してほしいです。みなさん、よろしくお願いします。

 

 

4日ぶりに穏やかな日差しが庭を照らしていたので、わたしは気分がよくなった。

 

快適な陽気に犬たちは調子よく散歩に出かけた。

 

犬のひよりちゃん(♀8歳)は、自宅を出てすぐにサラダバーポイントに向かう。

ひよりちゃんのお目当ては、セイタカアワダチソウ。

 

ぶ~らぶ~ら歩きながらいろんな匂い嗅ぎをして、散歩を楽しむひよりちゃん。

 

ひよりちゃん、今日は人工のため池に入り泳いだ。

 

その後は、木陰で一休み。

 

季節が変わると、ひよりちゃんの散歩内容とコース、歩く時間が変わってきた(予想通り)。

 

冬場は休憩をほとんどしないで、一時間半ほどブラブラ歩いていたが、ここ最近の散歩は、散歩中に休憩が1、2回入る。

 

歩く時間は一時間を少し超えるほどになり、冬より短くなっている。

 

下の写真には、鹿のすぐるちゃん(♂4歳)とのぞみちゃん(♀推定4歳)と犬のひよりちゃんがいる(3頭の姿さがし・笑)。

 

雨がよく降り、庭の植物が一気に成長したので、うれしい鹿たち。

せっせと植物を食べています。

 

葉っぱ生えてきて嬉しいよね~照れ

 

犬と鹿たちの暮らしを見ていると、忙しくしているわたしもゆったり過ごそう、という気持ちになる。

 

自分のペースで自分のできることを行い、わたし自身の生活の質も上げながら、効率よく活動していけるといいなと思う。

 

時に同居動物と、とてもゆったりした日をすごしたいよねっクローバーと思った方は、にほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。

     ↓↓↓

にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村