昨日、脚を痛めた鹿のすぐるちゃん(♂4歳)。

 

夜遅くには、脚をかばうことばくいつも通りに歩いていたので一安心。

 

今朝の起床時には、すぐるちゃんは絶好調で、わたしの布団を前脚でカリカリして布団に頭をすりよせていた。

 

その後は、室内でピョンピョンと跳ねてダンスをしていた。

 

すぐるちゃん、脚の痛いのなくなってよかったね!(すぐるちゃんの脚の負傷を心配してくださった方々、ご心配をおかけしました。観察から、もう大丈夫かと思います。気にして下さり、どうもありがというございました)。

 

 

よい天気が続き、裏山の桜の木が花を一斉に開花させている。

 

 

わたしたちが住む近くには、有名な桜の花の見どころがあり、この時期は田舎に多くの人が集まる。

 

我が家の前の道路も観光客が車やバイクなどで行き来するので騒がしくなる。

 

明日は日曜日なので、今日より騒がしくなるかもしれない。

 

快晴で気温が高くなっているので、犬と鹿たちは室内で休んでいるが、先ほど、鹿たちが庭にでたさい、インスタ映えしそうな写真を撮ることができた。

 

桜の花と鹿のすぐるちゃん(♂4歳)。

 

鹿ののぞみちゃん(♀推定4歳)は、日陰がいい様子。

「わたしは涼しいところにいたいんだよねー」とのぞみちゃん。

 

庭にいたのもつかの間。その後はふたりとも室内で休んでいる。

 

花見目的で田舎に集まる明日の観光客の多さが気になるので、周辺が騒がしくなるこの時期は、わたしは一日中家にいて、みんなとゆっくりとすごしたい(犬たちの散歩は早朝に行くようにする)。

 

周辺が騒がしい時にわたしが外出すると、犬と鹿たちは落ち着かないだろうし、不安になると思うので、明日もみんなとお家時間を楽しもう。

 

わたしは裏山の桜の花を見て花見気分をあじわいたい。

 

みなさんも、桜の花の開花を楽しんでくださいね~。

ガーベラにほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。ガーベラ

     ↓↓↓

にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村