昨日は夕方から、久しぶりに激しい頭痛がおこり、ブログを書くことができなかった。

 

わたしは、クリスマスイベントをうっかり忘れてすごしていた(汗)。来年こそ、ヴィーガンクリスマスをしたい。

 

ところで、今の暮らしになってから、わたしは自分のしたいことはしたいという気持ちが強くなっている。

 

金銭面などで不可能なこともあるが、したいことに近づけることができるよにやっていきたいと思っている。

 

鹿たちを保護した当時、北海道で鹿を保護し、野生動物の治療活動を行ってきた森田正治獣医師に会いたいと思っていたにもかかわらず、「少し落ち着いたら連絡してみよう」と、連絡しないでいた。そのことで、二度と森田獣医師に会えなくなった(数年前に亡くなられた)。

 

もし、思ったときに行動できると、可能性や世界がもっと広がるのではないかと思うので、行動出来ればいいなと思う。

 

ただ、その時は衝動的行動にならぬよう、準備などをしたうえで行動したい。

 

みんなで、お昼寝。

 

のぞみちゃん(♀推定4歳)の寝顔を見ているとニヤニヤしてしまう。

 

すぐるちゃん(♂4歳)は、うとうとしながら木の実の種をペッと口から出していた。

 

今日は、かわいい同居動物たちの写真の投稿で、話しは内容のないものですみません。

キラキラHappy Holidaysキラキラ

にほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。

      ↓↓↓

にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村