犬のひよりちゃん(♀8歳)、喉の調子が悪そうなので病院へ行ってきた。

 

診察してもらうと喉側面が赤くなっていたので、抗生物質と炎症止を一週間服用することになった。まず、これで収まるか様子をみて、その後は症状に合わせた検査や処置をしていくことになった。炎症がおさまってくれるといいなと思う。

 

今日は雨だったが、昨日はよい天気だったので庭の手入れをしていた。

 

枯れた木の枝のカットもして、犬鹿たちにプレゼントしてみた。

木の枝の種類も個々に好みがあり、この枝は誰が気に入ってくれるか見ていると・・・。

 

犬の春ちゃん(♂10歳)が最初に気に入ってくれた。

一番太い枝を選んでカミカミしている春ちゃん。

 

 

ひよりちゃんは日に当たりながら昼寝中~。

 

 

庭仕事中、春ちゃんも気持ちよくお昼寝していた。

 

 

「!パチッ」

昼寝中「♪さおや~さおだけ~♪4Mステンレス物干し2本1000円!」の車が家の前の道路を通過で、目が覚めた春ちゃん。

 

秋の晴れ間を思う存分楽しむ犬鹿たちにほっこりして、わたしは仕事がはかどった。

 

明日は雨が止むみたいなのでよかったね。

にほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 問題行動へ
にほんブログ村