雨が降り続いているので、犬たちは散歩はお休み。

 

ずっと家にいるので、犬たち少しモヤモヤしていないなか~?と一瞬思ったが、犬の春ちゃん(♂10歳)は気持ちよさそうに寝ているし、犬のひよりちゃん(♀7歳)も気持ちよさそうに寝たり、庭をウロウロしたりして、ごきげんさん。

 

ひよりちゃん、裏庭から帰ってきた~と思ったら、口におもちゃを咥えて帰ってきた(笑)。

「いいの落ちてた!」とひよりちゃん。

 

 

部屋に持ち帰り、お気に入りのソファーの上で、おもちゃを隠そうとホリホリし始めた。

「ここに隠すんだ~♪」

 

いいの落ちててよかったね。

 

鹿たちは小雨の時に庭に出てくつろいでした。

地面を掘り堀りして、顔をスリ寄せる窪みを作る鹿のすぐるちゃん(♂4歳)右。

 

 

うまく地面を掘ることができたようで、座って地面にお顔スリスリ。

「ぼく、オシャレ中~♪」

 

雨が続いていても、みんなそれぞれ楽しんでいる様子に、わたしはうれしくなった。

雨が降ると、動物はその影響を受け、体がだるかったり、気分が沈んだりあるが、調子よい時に自分のしたいことができ、くつろげることができる環境はいいな~思う。

 

にほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 問題行動へ
にほんブログ村

 

++++++++++++++++++++++++++++

☆インスタグラム「House Deer & Dog 生活写真館」はこちら

 

https://www.instagram.com/yukine.67/?hl=ja

 

☆犬やその他の動物と信頼関係を築く接し方(PONOPONO犬育て)はこちら

 

https://pono2.info/

 

☆PONOPONOブログ「ドッグウォーカ博士のスローライフ」はこちら

 

https://ponoponoblog.info/