今日は梅雨の中休み~。

 

早朝からたまった洗濯物をせっせとしていたが、午後をすぎても終わりそうにないので急いで洗濯するのをあきらめた(笑)。

 

今朝は涼しかったので犬たちは散歩で気持ちよさそうに歩いていた。わたしも少しひんやりした空気が気持ちよかった。

 

午後を過ぎてからみんな(犬鹿)室内で休んでいたので、わたしも休憩しようと、鹿ののぞみちゃんの比較的近い場所に横になった。

 

すると、のぞみちゃんがわたしの方を見て首を左右にゆらゆらゆらしたので、わたしはのぞみちゃんのすぐ側へ行った。

 

のぞみちゃんの側で横になろうとしたら、のぞみちゃんが「耳の中、きれいにしてあげる!」と張りきって舐めてくれた。

 

 

耳の中がきれいになると、のぞみちゃんは「ふぅ~」という感じにひとあくび。

 

 

 

「へん顔のせないで~」

 

あくび後は、わかりやすい「えへッ」とした表情。

のぞみちゃんの鼻がしっかり潤いピカツルになっている✨

 

のぞみちゃん、耳をきれいにしてくれてありがと~♪

にほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 問題行動へ
にほんブログ村

++++++++++++++++++++++++++++++++++

★インスタグラム「House Deer & Dog 生活写真館」はこちら

 

https://www.instagram.com/yukine.67/?hl=ja

 

★犬やその他の動物と信頼関係を築く接し方(PONOPONO犬育て)はこちら

 

https://pono2.info/

 

★PONOPONブログ「ドッグウォーカー博士のスローライフ」はこちら

 

https://ponoponoblog.info/