今日もぶらぶら散歩を楽しんだ犬のひよりちゃん(♀7歳)。

ごきげんさん。

 

ところで、以前から犬鹿たちのご飯入れの買い替えを考えていた。

 

今までは家にある入れ物を使っていたが、犬鹿たちがご飯を食べている最中に入れ物がコロコロ動いたり、ずれ動いたりしていた。

 

なので、底面にゴムがついた滑り止め機能がある入れ物を購入した。

 

 

 

商品が届くと犬鹿たちは興味深々に近寄り匂い嗅ぎを始めたので、ゆっくり匂い嗅ぎをしてもらった。

 

一番念入りに匂い嗅ぎをしていたのは鹿のすぐるちゃん(♂3歳)。

 

 

うっかりしていたが、すぐるちゃんはゴムの匂いに反応しやすく、興奮しやすい。

 

すぐるちゃんの首がなんだか斜めってきたなと思ったら・・・↓

 

 

そのままわたしの身体に頭をすり寄せてきた。↓

少し興奮したすぐるちゃん。

 

 

そのすぐるちゃんの様子をキョトンとした表情で眺める犬の春ちゃん(♂10歳)。

「すぐるちゃん、ちょっと興奮してんね」

 

すぐるちゃんの興奮の様子に、これはご飯入れとして使えるか・・・?と少し焦ったが、午後のオヤツのときにこの入れ物で食べてくれた。

 

すぐるちゃんはご飯入れが入っていたダンボールもチェックすると言ったのでしてもらった。

 

犬鹿たちは宅配屋さんが来てしばらくすると同居人が何かを持って庭や室内へ入ってくるというのを理解しているので、その何かに興味深々に近寄ってくることがほとんどだ。

 

荷物を念入りにチェックし、検分が済んだらスーっとどこかへ行く(笑)。

 

底面にゴムがついたご飯入れは使ってみてとてもよかった。

 

犬鹿たちが食べている間、入れ物が動かないので安定しみんな落ち着いて食べることができる。

 

ステンレスなので割れることもないし、長く使えそうでうれしい。

 

今日もいい天気でみんなよかったね。

ポチッ☆彡とにほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 問題行動へ
にほんブログ村