やっと雨がやみ、犬たちはお散歩に行くことができたのでご機嫌さんでした。

 

3日雨が降り続くと、さすがに庭のコンディションは最悪になり、人間が土の地面を歩くのは長靴を履いてしか歩けないほどに(汗)。

 

そんな最悪な地面のコンディションを楽しむ鹿のすぐるちゃん(♂3歳)。

先日、庭木を移動させ場所。↓

「ス~リ♪スゥ~リ♪」

 

 

 

「この湿り加減いい!」

 

 

 

なんと気持ちよさそうなこと照れ

「はぁ~さいこぅ~キラキラ

 

 

夜には鹿ののぞみちゃん(♀推定3歳)がこの場所で休んでいました。

「あんがい ここいいね!」

 

庭木を移動した場所を鹿のふたりが気に入ってくれたようでよかったです。

 

地面に水分があることは犬鹿たちは不快に感じるので、地面より少し高い場所で休んだり、遊んだりしていることに感心します。

 

地面の水分がひくまで、数日かかりそうですが、各自少しでも快適な場所を選んですごすことができるといいなと思います。

 

雨がやんでよかったね♪

ポチッ☆とにほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 問題行動へ
にほんブログ村