庭を使う犬鹿たちが動きやすいようにと、環境が合わず成長がよくない庭木(今が植え替え時期の木)を大きな鉢に植え替えして駐車場に置くことにしました。

 

鉢に入れる土にしようと、久しぶりにコンポスト①の蓋をあけました。

 

コンポスト①は昨年の夏以降使用しておらず、放置していたのですが、野菜や果物の皮はなくなっていてサラサラした土になっていました。

 

柵がなくなりスッキリ~

すべての柵がないと、庭がスッキリしていいな~と思いますが、ここに引っ越しをしてから植えた苗木はまだ小さく、大きく成長するまでしばらく柵は必要かなと思います。

 

庭木がなくなった場所の状態を確認する鹿ののぞみちゃん(♀3歳)。

落っこちていた木の枝で遊んでいます。

今日もしぶい顔ののぞみちゃん。

 

庭木の植え替えが済んだ後は、他の庭の片付けなどをしたので、物が少なくなりちょっとは動きやすくなったと思うのですが、どうだろうかと。

 

犬鹿たちが「あ、なんかいい感じ」と思ってくれるとうれしいです。

ポチッ☆とにほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 問題行動へ
にほんブログ村