犬や他の動物種と暮らしているので、室内にある物の収納にはいつも気をつけています
同居犬や鹿たちが誤飲などをしないように(特に鹿たち)、口に入る小さな日用品などは収納したり、機器も収納したりしていますが、布類は収納するまで、室内の端に置いています。
・犬も鹿たちも食べ物では無い物が口に入ると出していますが、鹿たちの場合、興味があり口に入れたのはいいものの、上手く吐き出せない素材や形状などの物があるかもしれないので気を付けています。
衣類の収納を長い時間忘れていると・・・。
タンクトップがこのような状態になることも。
誰かが肩の部分をシガシガしがんでいたようす。
布はよだれが乾き、カピカピに(かたく)なっていました。
いつしがんでいたんだろう。まったく気が付かなかったな。
同居人の衣類をしがむのは、鹿のすぐる(♂)ちゃんとのぞみちゃん(♀)です。
特にすぐるちゃんはよくしがんたり、なめたりしています。のぞみちゃんはめったにないです。
シガシガしているところを見ていないので断言はできないですが、しがんだ形跡やしがんでいる箇所などから、この肌着をシガシガしたのはおそらくすぐるちゃんじゃないかと。
すぐるちゃんたちが衣類をしがんでも、とても小さな穴があく程度なので、使用には問題ないいです(穴が広がるなら縫えますし)。
個々の時間を過ごした形跡があるとニマニマします。
「今日はこうやって時間をすごしていたんだね」とか「楽しんでたんだね」とか思います。
「ぼくだけの時間もいいよ~」
ポチッ☆にほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。
↓