昨日、パニックになった鹿のすぐるちゃんは夜、よく寝ていたのでホッとしました。朝から長い時間とても緊張しストレスがかかっていたので大変疲れたと思います。

 

すぐるちゃんは朝方、空が少し明るくなる頃に動きだし、庭に出て葉っぱを食べたりひとりで走ったりして時折、鹿ののぞみちゃんを遊びに誘っていました。

 

すぐるちゃん、落ち着いてよかった~と思っていましたが、たまにビクビクする動きが見られ少し緊張をしているのがわかりました。しかし、庭のご飯入れで食べることができていたので、朝の時点でずいぶん楽になっていたと思います。

 

今日も雨がしっかりと降っていて犬たちは少し退屈そうですが、春ちゃんもひーちゃんも自分の雨の日のすごし方をしていて「このような日もあるよねっ」という感じで、それがなんだかいいなと思います。

 

雨がきらいな春ちゃんですが、外に行きたくなったら雨に濡れない場所へ行き、そこで横になるようになっています(以前は雨の日はトイレ以外で庭に出ることがなく、トイレもギリギリまで我慢している感じでした)。

 

天気が不安定だとその時によってわたしも不調になるので、今より不調にならないよう今日は早い時間に横になろうと思います。

 

天気のよい日に撮影した金木犀の花。

 

 

いい香りがしていましたが、今の雨で花がたくさん地面に落ちています。

 

金木犀の木の側でウトウト~な、のぞみちゃん。

気持ちよさそうです。照れ

 

 

ポッチとお願いします。台風

にほんブログ村 犬ブログ 犬 問題行動へ
にほんブログ村